のほほんな毎日

2匹のワンコとのほほんな毎日・・・しあわせ探し☆

Entries



男の子とクロちゃん

今日はちょっと曇りがちだったけどいつもの河川敷へ・・・

今日はいつもと違うルートを通って地元(かなり狭い範囲だと思われるが)では美味しいと評判のパン屋さんに寄って大好きなツナパンやサンドイッチ&パンの耳を購入~

河川敷へGO~

着いたときは風もほとんどなく陽もあたっていい気持ち~

ヴィーりるそれぞれいつもの場所を点検してひと遊び~

少し離れた所に男の子とブラタンのダックスちゃん発見。

念のためヴィーは車の中のケージにいれ、りるはダックスちゃんにロックオン!
男の子がこちらに近づいてきてくれたのでりるをつれてごあいさつ。
クロちゃん

ダックスちゃんはクロちゃん(♂)。まだ0才ということでりるの熱烈な挨拶にしっぽをしまって完全にビビッている・・・

しかし男の子のほうはそんなことはお構い無し。
自分もビビリながらケージの中のヴィーに興味津々。
どうやら日曜日の練習会のことを知っていてディスクをやってるワンコに興味があるらしい

クロちゃんが男の子なので一応注意しながらヴィーを外に出してみたがどうやらクロちゃんがまだ子供なのがわかったようで大丈夫。

男の子は少しずつヴィーに触ることが出来るようになってディスク投げも挑戦。ヴィーも楽しそうに男の子の所にディスクを持って遊んでもらった。

しばらく遊んでいるとクロちゃんも少しずつ慣れてきて緊張気味ながらりるとごあいさつ。
ごあいさつ☆

クロ:ぼ、ぼく・・・
りる:あんたクロちゃんっていうのね。あたいはりるって言うのよっ

クロちゃんはヴィーのお尻の後ろでもクンクン。ゆっくり慣れれば怖くないかな?

しばらく(1時間以上?)遊んで帰っていったが今度は男の子だけ参上!

ヴィーと遊びたいらしいけどすでにディスクをする集中力はなし・・・。
仕方がないのでひっぱりっこに挑戦!

ひっぱりっこ


オヤジとやるときはグルグルウガウガうるさいヴィーが男の子とやるときはグウグウと静か。
どうやら力加減してあげているらしい。
子供だとわかっているのかなぁ?

しばらく遊んで他にもディスクをするワンコが集まるのを期待していたようだけど今日はうちらだけ?

クロちゃんが忘れないうちにまた会えるかな?

Comment

 

ヴィー君えらい!
ちゃんとお子様ってわかったんですね。
えらい、えらい!
りるちゃんもとってもフレンドリーでうらやましー
  • posted by ちびまま 
  • URL 
  • 2006.01/30 10:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございます~ 

ヴィーは一応考えているんでしょうかね~?
よくわかりませんがりるのひっぱりっこの相手もやってるのでわかるんでしょうかね?

りるの場合フレンドリーと言えるのか疑問ですよ~
ワンワンうるさいですよ~
まるで「ちょっと~あんた誰よっちょっとあいさつないのっ?」って感じです。
だからうるさがれて逃げられちゃうことも多いです~

でも同犬種なのがわかるのか相手がダックスだとわりとすぐおとなしくなるんですけどね~
  • posted by ヴィーまま 
  • URL 
  • 2006.01/30 23:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンター

プロフィール

☆ヴィーまま☆

Author:☆ヴィーまま☆
人間の「オヤジ」と「あたし」そして
ボーダーコリーの「ヴィー」
Mダックスの「りる」・・・
まったりわんこ生活を送っています♪

いくつになったの

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

