のほほんな毎日

2匹のワンコとのほほんな毎日・・・しあわせ探し☆

Entries



肩こり

今朝首・肩の辺りが痛くて目覚ましよりも早く目が覚めた

そのまま寝ているのもままならないくらいで頭痛もしてきたぁ~
今日も仕事なのに・・・

たまたま起きてきたオヤジが肩をもんでくれて若干よくなってきたもののまだサイアクな感じ。

オヤジの「今日はお弁当作らなくていいよ~」という言葉に甘えて薬を飲んでボーっとしていると吐き気まで・・・

ふぃ~サイアクだ~

仕事始めたばかりで休みたくない~っ

何とかパンを食べ再度薬を飲んでりるをダッコして毛布に包まりコタツでぼ~っ
今日はオヤジの見送りも座ったまま。

仕事に行くまで今日は余裕があるので1時間ほどりるをカイロ代わりに寝て起きたがまだ6割ほどしか復活できてない・・・

仕方がないのでそのまま出勤。
途中コンビニによってお昼のおにぎりとオ○ナミンCを購入。
オ○ナミンCを車の中でグイッと一気に飲んでファイトッ

今日は雨だったのでクリーニングのお客さんは少なくて助かった~
しかしコインランドリーには昨日と同様お客さんが入れ替わり立ち代り。

お昼になっても食欲がなくうつろ~な感じだったが肩こり歴の長いOさんにもらった薬が効いて午後にはバッチリ回復!

は~っ 久々に本当~につらい肩こりだった・・・


だっこ~じ~っ

まったく関係ない写真だけどぺったんこ

Comment

大丈夫? 

仕事の気疲れから来る肩こり&頭痛かも。
1度丁寧に揉み解してもらうとよいね。
無理しないでね♪

  • posted by Tera 
  • URL 
  • 2006.02/02 08:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

がんばれっ! 

私も仕事を始めて1ヶ月くらいのときから、肩こりと吐き気がひどくなったのよ。 私は2ヶ月に1回くらいで整体のお世話になってます! 

たぶん、緊張とか、ストレスが、肩こりの原因になるんじゃないかと思う・・・ きっと、しばらくは肩こり吐き気に悩まされると思うけれど、環境に慣れてくると軽減すると思うから・・・がんばれ~~!!!

ちなみに、吐き気を伴うのは「肩」じゃなくて「背中」の凝りなんだって。 仕事中とかに、両腕を上げて後ろに反らしたり、大きく前屈したりすると、少しラクになるよ~。

それにしても、ヴィーオヤジ、肩揉んでくれるなんてやさしぃ~~v-344 ウチのは絶対揉んでくれないっ! 爪の垢、少し分けて~~~。
  • posted by ふゆりん 
  • URL 
  • 2006.02/02 23:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

疲れかなぁ?? 

>teraさん
疲れなのでしょうかね??本人はあんまり「極度の疲れ」は感じてないんですけどσ(^◇^;)
マッサージ受けてみたいと思ってるんですけどね~

>ふゆりん
そっか~疲れというより緊張かも。
接客とお金を扱うお仕事って今までちゃんとしたことないからかも~っ
背中ですね!せっかく買ったジッポのカイロ使ってみま~す。

あれ?しーたパパ揉んでくれそうなのに?!

  • posted by ヴィーまま 
  • URL 
  • 2006.02/04 08:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンター

プロフィール

☆ヴィーまま☆

Author:☆ヴィーまま☆
人間の「オヤジ」と「あたし」そして
ボーダーコリーの「ヴィー」
Mダックスの「りる」・・・
まったりわんこ生活を送っています♪

いくつになったの

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

