のほほんな毎日

2匹のワンコとのほほんな毎日・・・しあわせ探し☆

Entries

スポンサーサイト


すっきり~♪

美容院に行きたいなぁ~と思ったが吉日!
さっそく行ってきました~

仕事先で美容院に行きたいなぁ~なんて話をしていたけどいつ行くかとまでは決めていなかったのだが
今朝洗濯物を干しているときに不意に「そうだ美容院にいこう!」(どっかで聞いたようなフレーズ?)

家のすぐ斜め前にある美容室。
ここに住むようになってしばらくは美容院ジプシーしてましたがなかなかココ!という店がなくてそれまで家に近すぎる・・・ということで避けていたお店に2年ほど前からお願いしています。

担当のおねーさん(若くて中○美嘉みたいな子)に電話して15分後に予約成功!

お店に行って聞いてみるとなんと1年ぶりの美容院だったよ
どおりでボサボサで枝毛もできるわけだ・・・。

今回は
・カット
・前髪のストレートパーマ
・ヘッドスパ
をしてもらった。

ヘッドスパはスーッとするムースを頭につけマッサージのあとスチームで頭皮を温めてもらえます。
頭皮のマッサージも気持ちがいい~

ブローの前のマッサージではあまりにも気持ちよくてウトウトしそうになってしまった(;´д`)トホホ

担当のSIHOさんに「コリコリですね~」といわれてしまいました。
やっぱりかなり肩こりひどいのかなぁ?

でもボサボサで枝毛だらけの髪がすっきりした~

やっぱり美容院ていいね~
スポンサーサイト

Comment

美容院 

おはようございます。
私も一度美容院に行きたいと思ったらすぐ行かないと気がすまないです。
髪の毛が短いので待つ時間よりもカットしてもらっているほうがかなり短い時間で終わってます(笑)
私も地元の美容院です。おしゃべりなご夫婦で経営していて、賑やかですが、腕がいいので行ってしまいます。
私も今ヘルメットみたいになってきたのでそろそろ切りにいこうかな~。ではまた遊びにきます
  • posted by みとゆみ 
  • URL 
  • 2006.02/05 08:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

みとゆみさん 

いらっしゃいませ~♪

カットより待っている時間が長い・・・ってことはみとゆみさんの行ってる美容院はかなり人気があるんでしょうね~

うちはそこそこなので空いてるときはすいてたりして・・・。(^^ゞ

ぜひみとゆみさんもすっきりしてきてくださいね~

  • posted by ヴィーまま 
  • URL 
  • 2006.02/05 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

気持ち良さそう。。 

すっきりしましたか~
ヘッドスパ、やってもらいたいなぁ。。。気持ち良さそう。
私の行きつけにはそういうのないし最近肩もみもないな。。。
パーマをかけないからかな。。
美容師さんて肩もみ上手ですよね。。
  • posted by U*^エ^*U 
  • URL 
  • 2006.02/05 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

おば様に大人気… 

昨日、美容院に行ってきました。
さすがに昨日は寒かったのですいていました。
ここの美容院はおば様(私も含めてですが)たちに大人気
です。
美容院じゅうで会話をしています。
これが苦手なひともいると思います(笑)
ではまたきますね
  • posted by みとゆみ 
  • URL 
  • 2006.02/07 14:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして♪ 

ふゆりんのブログから遊びに来ました。
我が家もボーダー&Mダックス飼いです、
どうぞよろしく。

ヘットスパ、この間経験したけど気持ちいい~♪
やみつきになりますよね。
うちもそろそろ美容院に行かなくちゃv-237
  • posted by ミッキー 
  • URL 
  • 2006.02/07 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

sweetももさん 

お返事が遅くなってごめんなさ~い

ちょっとお疲れモードでネットもチョロチョロしかできなくって・・・。
仕事と家事の両立ペースに早く慣れてsweetももさんのところにもお邪魔しに行きたいです~

sweetももさんの行きつけ美容院には肩揉みないんですね。
でも頭を洗ってもらうだけでも気持ちいですよね。

一家に一人美容師さんがほしいですぅ~
  • posted by ヴィーまま 
  • URL 
  • 2006.02/07 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミッキーさん 

いらっしゃいませ~♪

やっぱり気持ちよかったですか?!あたしもやみつきになりそうです~

ふゆりんつながり・・・ということは一度ご挨拶させてもらったことがあるかも・・・・です。
最近大会に足が遠のいてしまっているのですがまたお会いしたいで~す

こんなblogでよければいつでも遊びに寄ってくださいね~
  • posted by ヴィーまま 
  • URL 
  • 2006.02/07 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンター

プロフィール

☆ヴィーまま☆

Author:☆ヴィーまま☆
人間の「オヤジ」と「あたし」そして
ボーダーコリーの「ヴィー」
Mダックスの「りる」・・・
まったりわんこ生活を送っています♪

いくつになったの

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

