のほほんな毎日

2匹のワンコとのほほんな毎日・・・しあわせ探し☆

Entries

スポンサーサイト


お留守番

1ヶ月の研修の間仕事の時間が9時-5時。
いきなり長い時間のお留守番
でもヴィーりる何とか大人しくお留守番しているようです。

ついこの間まではあたしとヴィーりるののんびりした日々を送っていた。
買い物に行く以外ほぼず~っと一緒。

だからあまりあたしが家に帰ってきて熱烈歓迎って受ることってほとんどなかったのです。

オヤジは毎日仕事から帰ると熱烈大歓迎~
(ひそかにそれがうらやましかったりして。)

それが今あたしも毎日熱烈「おかえり」攻撃を受けていますぅ~
うひひっ

でもこれが騒がしいっ

1階の扉を開け(下が駐車場になってます)階段を昇り始めると「わんわんっ(やっと帰ってきたんかいっ)」りるが鳴きはじめます

鍵を開けて部屋の中に入ってもりる(ちょっとおかあたん! 今までどこ行ってたのよっ 遅いじゃないっ)と鳴きつづけ、ヴィーはまったくほえないけど立ち上がって(おかえり~っ 待ってたんだよぉ~ だっこして~っ)

とりあえずヴィーをだっこ。(ヴィーは体重20kg)
(その間もりるは鳴き続けている)
うるさいりるを鎮めようとヴィーを降ろそうとしてもグイッと体を押し付けて(ボクまだおりたくないっ)とアピールされ重いのをしばらくだっこし続けスキンシップ

なんとかヴィーを降ろしてりるに手を伸ばしてもこちらは(だっこなんていいのよっほっといて~)とひょいひょい逃げ回る・・・

しばらくして自分から(おかあたんだっこ~っ)と甘えてくるくせに~
まったくかわいくないんだからっo(*'へ'*o)ぷんぷん


出かけるときにはヴィーりるふたりともな~んにも言わず送り出してくれるのになぁ。
なぜ帰って来たときだけうるさいんだろ?

普通逆じゃない?出かけるときにうるさい・・・みたいな

おかしなふたり。

でもうるさくても重くてもブンブン振ったしっぽが喜んでくれているみたいだからあたしもすごくうれしいっ

スポンサーサイト

Comment

Hello! 

わかるよ~v-218
情景が目に浮かぶようです。
我が家も家族が帰ってくると、大はしゃぎして迎えてくれるんです。特に私には特別すごいんです。
だからみんな帰ったらまずももことスキンシップのご挨拶が一番です。
でも、出かけるときは、また、おるすばんかぁ。。。という感じで、シラーッとしてますよ(笑)
でも、わんこの歓迎は疲れを癒してくれると思いませんか。。
  • posted by sweetもも 
  • URL 
  • 2006.02/10 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Oh! 

そうですね~
あんなふうに喜んでいるのをみると
疲れて帰ってきても疲れも吹き飛びますね~

ももこちゃんの歓迎振りもかなり癒されそうですね~

  • posted by ヴィーまま 
  • URL 
  • 2006.02/11 16:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Hello! 

雰囲気がずいぶん変わって
春のようだね。

そう、仕事から帰ってきた時の歓迎振りは
本当に嬉しいのだ。
まるで何日も会っていないみたいで
1日の疲れも吹き飛ぶよね。
送り出す時はうちもしら~っとしてるよv-292
  • posted by ミッキー 
  • URL 
  • 2006.02/11 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Hello! 

こんばんは~♪
ヴィーちゃんもりるチャンも長時間のお留守番偉いな~♪
うちのノエルも出掛ける時は大人しくしてるのに、帰ってくると五月蝿いんですよ!
私も「何でだろう?」って疑問だったんですよね~!
それにしても、20kgのヴィーちゃん抱っこするのは大変ですね。
可愛いから抱っこ出来ちゃう気持ちも解るけど…e-266

  • posted by ナオ 
  • URL 
  • 2006.02/11 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

COMMENT,Thank you! 

☆ミッキーさん
思い切って春っぽいテンプレに変更してみました~

そうそう(笑)毎日のことなのにとても久しぶりに会ったかのようによろこんでますね~


☆ナオさん
20キロ・・・よく考えるとお米20kgも持つの大変ですよねぇ

ヴィーはダッコ好きなので外で遊んでいてもたまにダッコして~とくるんですよ。
みんなにビックリされちゃうけど(笑)


みんなお出かけのとき静か~に見送られているんですね~
それが普通なのかな。

以前実家にいたパピヨンのぱぴちゃんは出かけるときすごくうるさかったからそういうものかと思っていたんですよ~

ぱぴちゃんが例外だったのかも(T▽T) 
  • posted by ヴィーまま 
  • URL 
  • 2006.02/12 15:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Hello! 

うんうん、その気持ちわかるよぉ~^m^熱烈歓迎はすっごく癒されるよね♪ それにしてもヴィーくん20㌔抱っことは!!体力勝負?!かな(^^)でもかわいくてついつい頑張ってしまうんだね♪ いきなり9時~17時までのお留守番はちょっとかわいそうだけど、いいこでお留守番してくれてるんだね、ふたりとも。えらい、えらい。
うちもパピーのマリア置いての出勤は後ろ髪だいぶ引かれちゃうけど、なんとかふたりともいいこでお留守番してくれてるよ。ただじ、帰って来たときはかなりうるさい(笑)大小の吠える声が玄関を開けたとたん、響きまわるよーー
お仕事、大変だけど、がんばってね。
  • posted by ぴよこ 
  • URL 
  • 2006.02/12 20:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンター

プロフィール

☆ヴィーまま☆

Author:☆ヴィーまま☆
人間の「オヤジ」と「あたし」そして
ボーダーコリーの「ヴィー」
Mダックスの「りる」・・・
まったりわんこ生活を送っています♪

いくつになったの

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

