のほほんな毎日

2匹のワンコとのほほんな毎日・・・しあわせ探し☆

Entries

スポンサーサイト


なんだこりゃ?

昨日も懲りずに河川敷へ・・・

っとその前に事件発生~!?

出かける前に今でTVを見ていると
台所の方からがさごそがさごそ・・・



とりあえず

コラァ~なにイタズラしてんのぉー!

というとりるがコソコソ・・・

まぁりるが買い物袋に顔を突っ込んだりしているのは良くあることなので┐('~`;)┌(これじゃぁいけません)大して気にしていませんでしたが

しばらくして台所にいってみると・・・

キャベツがむしられていた


はじめは
こんなキャベツ買ってきたっけ?
まさか・・・ネズミ???

なんてことが頭に浮かんだ。が、しか~し

さっき確かりるがイタズラしていたっけ。

ひえ~っ

そりゃぁ冷蔵庫にしまっておかなかったあたしが悪いんだけどさ~

さっきご飯食べたばっかりじゃん?
ヴィーは今までこんなことしたことなかったよ~?

まったくヤツは・・・



お昼からいつもの河川敷へ・・・

きれいな方の広場で遊んで
ヴィーりるを係留してテーブルと椅子を出していると
外人のオジサンがやってきて車をパチリ、そして「禁止です」と一言。

河川敷には広場が何面かあってそのきれいな芝生の場所は外人さんがクリケットをやるために町内に借りているそう。

しかし1月2月はオフなのか試合も練習もしていない。

2、3年前まではこの時期はきれいな広場の方で遊んだりしていたが最近は遊んでいると「犬は入れないで」とか「禁止」とか言われてしまう。

別にうんちだって拾って持って帰るしあんたたちになんか迷惑かけてる?

自分たちは勝手にエリアを広げたりベンチを移動したり木を植えたり・・・

なんか 納得いかねーっ

はぁどうして犬の立場って弱いのかな?
む~っ 
消化不良だ~~っ


スポンサーサイト

Comment

Hello! 

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/でリンクされていたので見にきちゃいました
  • posted by ヤス 
  • URL 
  • 2006.02/20 15:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Hello! 

(*^m^*)キャベツ、ももこもだーいすきです♪
だから、刻んでると後ろでジーっと落ちてくるのを待っていて、すかさずゲットして食べてますよ。。
ま、キャベツだからいいけど、うちも買い物から帰るとまずスーパーの袋に頭突っ込んでますよ(-_-;)

きっと、わんこの後始末をきちんとしない人がいるから、みんながそういうふうに言われちゃうんだよねー。。。
なんだか、ちゃんとしてる私たちにとっては悔しいことだよね。
犬だからって差別しないで!!と叫びたい。わが子同様なんだからさ。。
  • posted by sweetもも 
  • URL 
  • 2006.02/21 01:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Hello! 

私も近くに公園みつけたのよ!(やっと)
あんまり広くないんだけど、けっこういい場所なんだ。でも・・
”イヌはお散歩させないでください”って書いてあったのよ!
しかも、1箇所だけ!!
こんなのアリ?って思ったけど、誰もいないときに、こっそりお散歩してますけど・・・・だって、税金払ってるじゃん!!
なんで、みんながみんなマナ-悪いって思われてるって、嫌だよね。
  • posted by なお 
  • URL 
  • 2006.02/21 19:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Hello! 

sweetももさん
ももこちゃんもやっぱりキャベツ好きさんなんですね!
うちもキャベツを刻んだり、きゅうりを刻んだりしているといつも足元に座ってじ~っとみています( ̄m ̄*)

買い物から帰ったらりるはやっぱり袋の中チェックします~
(;´д`)トホホ

ほんと~!
ワンコだって差別しないで欲しいですよね~

ゴミを捨てたりする人よりよっぽどワンコのほうが害がないとおもうんですけどね~
  • posted by ヴィーまま 
  • URL 
  • 2006.02/21 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Hello! 

なおさん

せっかく公園見つけたのに「犬禁」??
なんとも悲しいですね~

うちの近所のひろ~い芝生の広場もヴィーを飼い始める1年ほど前から犬禁になってしまってショックでした~
なんでも近所の幼稚園児が遊ぶから犬はダメだとか。

まったく普通にマナーを守っている人間も守っていない人間も嫌いな人から見れば一緒なのかな~?
もっと犬にも優しい国になってほしいですね。

そうなるように自分たちだけでもしっかりしなくちゃ~ね。
  • posted by ヴィーまま 
  • URL 
  • 2006.02/21 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンター

プロフィール

☆ヴィーまま☆

Author:☆ヴィーまま☆
人間の「オヤジ」と「あたし」そして
ボーダーコリーの「ヴィー」
Mダックスの「りる」・・・
まったりわんこ生活を送っています♪

いくつになったの

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

