のほほんな毎日

2匹のワンコとのほほんな毎日・・・しあわせ探し☆

Entries

スポンサーサイト


もうやだ~

今日は昨日の冷たい雨からうって変わってぽかぽか陽気の青空
食欲魔人の夫婦は今日も魚市場へ・・・

いつもの魚屋へ行ってお店でごはん。
本マグロの中トロ丼(あたし)と海鮮丼(おやじ)を注文!
(残念ながらまたもや写真を忘れてしまいました~)

やっぱり本マグロはうんまい!
口の中でとろけるぅ~~

まんぷく~

・・・のはずが帰りにオヤジが[アナゴ天丼]のお弁当購入。

興○川方面に遊びに行くはずがぽかぽか陽気のためか急遽クラフトパークに行き先変更。

クラフトパークは年に何度か遊びに行くところ。

いつもはあまり人がいないのだが
今日は絵を描いたりハイキングしているおじ様おば様たちも多かった。

アスレチック広場はけっこうな家族連れでにぎわっていたけどいつもの広場は今日も空き空き。

くんくん


とはいえ離れた所にはノーリードのチワワがいたので今日は思う存分は走れなかったのがザンネンだったね、ヴィーくん
これをくださいな


日向ぼっこして買ってきたアナゴ丼を「うまうまだね~」といいながら完食。
それを覗きこんでいるりる

それくれるの?


帰り際見慣れたパークの建物を見てみると「道の駅」になっていてびっくり。
これから少しにぎわってくるのかな?


帰り道「白鳥森林公園」の看板発見!
オヤジの冒険心がうずうず・・・したのかどうかはわからないがまたもや急遽寄り道。

ゴルフ場の間を上へ上へと上っていく道。
「ねぇ着いたら展望台とかあるだけじゃないの?」そんな話をしながら車を走らせていると途中で「白鳥山山頂入り口」という看板が。

やっぱり

「山に登るのなんかイヤだーっ車を降りて景色だけ見ればいいよ~」
というあたしにオヤジが
「ぐるっと回っても1キロちょっとだって」

げっ 行く気マンマンじゃん。

いやいや着いては行ったものの普段から歩くのが好きじゃないあたし・・・。
なだらかな山道でもツライ・・・

我が家の特攻隊長りるはずんずん先へ進んで行く。(しっかりリードはつけてますよ。フレキシブルリード+リード2本の超ロングになりますけどね)

オヤジに「とっとと先に行って山頂の写真でも撮って戻ってきてよっ」と言ってヴィーりるを預けて先に行かせようとしても
ヴィーはあたしがちょっと離れると
「かあちゃん まだ来ないよ。」と立ち止まってしまう

仕方ないので「もう絶対こんなんヤダからねっ」とかブツブツ文句言いながら何とか山頂到着~
白鳥山山頂からの富士山


ヴィーりるはうれしそうに匂いを嗅ぎうれしそう。

なんのにおい?


本当にあたしが頂上まで行ったかって?
これが証拠写真。
たのしいよ。

この写真の上のほうの丸印があたしの足ですよ。

あぁでも山登りはあたしにゃぁ無理です。

いつ筋肉痛がでるのか・・・怖いぃ~


スポンサーサイト

Comment

Hello! 

魚市場の本マグロの中トロ丼おいしそう♪

v-308 登頂 v-411
筋肉痛大丈夫?
ヴィーちゃん、ママを待ってくれるなんてエライね。
我が家のワンズはいつも私を置いてくわv-406
今日、練習会中止でヴィー家と会えなくてすごく残念! 
ただ今、家でゴロゴロまったり中
  • posted by Tera 
  • URL 
  • 2006.02/26 12:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Hello! 

本まぐろの中トロ丼食べたい~v-271
まぐろ大好きなのだ~!見てるだけでも、よだれがv-19

山登り ん~v-121私には無理じゃ~v-159
えらい!!

  • posted by なお 
  • URL 
  • 2006.02/26 14:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Hello! 

teraさん

うちも真鈴家に会えなくてざんねんv-409
うちもゴロゴロ中ですよ~ん

筋肉痛・・・
今のところ何でもないです。
これって・・・・もしかして明日にくるのかも・・・v-405

やばっ
  • posted by ヴィーまま 
  • URL 
  • 2006.02/26 15:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

How are you? 

なおさん
山登り・・・なんて言える様なほど登ってないんですけどね。

ただちょっと急斜面歩いただけでヘトヘトに・・・。
もっと体力つけないとだめですかな?

あたしにも山登りはムリですよ~(;´д`)トホホ
  • posted by ヴィーまま 
  • URL 
  • 2006.02/26 15:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Hello! 

山登り、しばらくやってないです。。。
山どころか、先日久々に行った都心散策でさえ、次の日に何だか股関節が痛くなって。。。運動不足もはなはなだしい今日この頃です ^_^; 
でも、近くにワンコが楽しめるところたくさんあってうらやましいです。それに市場って三浦方面でしょうか。。。
近いようで一度も行ったことないんです。食べてみたいなまぐろ丼。。。美味しそう。。v-238
  • posted by sweetもも 
  • URL 
  • 2006.02/27 18:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Hello! 

その後筋肉痛になったのかな?
この時期ダラダラ過ごしがちだけど、
体鍛えてるね。
ヴィーちゃん&りるちゃんすっごく楽しそう。
そろそろ陽気もよくなってきたし
うちも活動しなくちゃ。
お腹はいつも活発なんだけどね
  • posted by ミッキー 
  • URL 
  • 2006.03/01 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

COMMENT,Thank you! 

sweetももさん
コメント入れてくださっていたのに御無沙汰しちゃってすみませ~ん

ほんと、あたしも運動不足です。
今回「山登り」なんて書いちゃってますけど普通の人からしたら丘を登っているくらいしか感じないものかも知れない程度のものだったんですけどね~

日ごろの運動不足ですんごい疲れちゃいました~

うちは静岡なんですよ~
田舎なので山も海もあるだけで他にはあんまりないんですけどね~

マグロ丼・・・清水の港で食べました。
三浦半島のほうにも行ってみたいですね~
  • posted by ヴィーまま 
  • URL 
  • 2006.03/04 20:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

COMMENT,Thank you! 

ミッキーさん
コメントしてくださっていたのに御無沙汰しちゃってすみませんでした~

筋肉痛・・・なんだかあったのかなかったのか・・・わかりませんでした・・・なんででしょ?

あたしの胃活動も活発ですよ~~

肉体も活発に動かさなくては~~



  • posted by ヴィーまま 
  • URL 
  • 2006.03/04 20:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンター

プロフィール

☆ヴィーまま☆

Author:☆ヴィーまま☆
人間の「オヤジ」と「あたし」そして
ボーダーコリーの「ヴィー」
Mダックスの「りる」・・・
まったりわんこ生活を送っています♪

いくつになったの

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

