のほほんな毎日

2匹のワンコとのほほんな毎日・・・しあわせ探し☆

Entries



目からうろこ

今日は午後から雨の予報・・・

何も予定のない休日はゆっくり起きてちょこっと朝ごはんを食べてのんびり朝風呂に入る。
ここまでに予定が立たないときは以前書いたように”休日の儀式”が始まる。が、今日は午後から雨だということでお風呂のあとすぐにどこかヴィーりるが走れるところに行こうという事になった。


目的地は山の中腹辺りにある公園。
いつもは遊具のほうが混んでいるのだけど今日は広場にもファミリーやボーイスカウト?。反対側にはボクサー犬2匹+おじさん。

ぐるっと一周お散歩してからボクサー犬からはなれたところで遊ぶことに。子供も他のワンコもいるのでロングリードでチョロチョロとディスク&ボール遊び。

ヴィーりる


ワンコと子供がいなくなってから少しだけディスクとローラー、PKごっこで終了。

帰り道気になるお店によってお昼を食べていつも行くアウトドアショップへ。
はじめは何も買うつもりはなかったんだけどミロのパーコレーターを発見!(ミロのパーコはもう作られないらしい)今うちのオジサンが使っているヤカン兼パーコは変わった作りでこの間のキャンプでひどい火傷をおったこともあったので急遽購入。


うちに帰ってしばらくゴロゴロした後オヤジがパーコでコーヒーを作って御馳走してくれた。前のパーコよりおいしいかも。

お昼にボリュームのあるものを食べたので夕飯は簡単に・・・ということでスパゲティーに。

さて何スパにしよう?と思っているとオヤジが、シェルパ斉藤さんが書いた本に載っている簡単スパ&じゃがりこマッシュポテトが食べたいということでそれにチャレンジ!
ナゼ急にシェルパ斉藤さんかというと先週行ったアウトドアの催し物でワンバーナー料理を披露してくれたから。

「お茶漬けマヨスパ」と「オカカマヨスパ」と「じゃがりこマッシュ」・・・
割と応用が利かなくて食べず嫌いなあたし。こんなの食べられるの?と思っていたけど食べてみたら・・・ぽろり、目からうろこが落ちた~。
材料や作り方はこんなのあり~?って感じだけどマヨラーのあたしには激うまっ

シェルパ斉藤さん ありがと~~っ

Comment

やっぱり 

お買い上げしちゃったのね。
ミロのパーコレーターって良くわからないけど、今度見せて&ご馳走してねん。
「オカカマヨスパ」と「じゃがりこマッシュ」は何となくわかるけど「お茶漬けマヨスパ」は想像できない。どんなの??v-394
ヴィーまま、マヨラーなんだ?好きな人はごはんにもマヨのせるんだってね。考えられな~い。。v-405
  • posted by Tera 
  • URL 
  • 2005.11/07 12:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2005.11/07 15:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

v-433そうなんです~。またまた買ってしまった・・・
やっぱりむやみにお店に行っちゃいけませんな。

そうなんです。見ての通り?マヨラーです。
さすがにご飯にマヨだけはやったことないけどおかずがなかったらツナマヨだけでもOKだす。もちろん冷やし中華にもマヨでーす

お茶漬けマヨスパ・・・和風な感じ。かな?想像つかないですよね。でも案外そのまんまな味・・・うまうまっv-433
キャンプで一緒のときに試食してみます?v-372
  • posted by ヴィーまま 
  • URL 
  • 2005.11/07 15:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

はい、はい 

試食させてくださいませ~
楽しみにしてるね。

それからすごい!!ヴィーの写真がテンプレートの上部に~~
さすがヴィーまま、写真の中央貼りにしてもすぐわかっちゃうのね。
私は理解出来ないことばかり。
また手取り足取り教えてね。
  • posted by Tera 
  • URL 
  • 2005.11/07 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

きゃーーー♪ 

ヴィーちゃんが飛んでるぅぅぅ(^○^)/
ヴィーちゃんの勢いに雲v-277もひるんでいるじゃありませんか!

あたしも今日蚊に刺されたよ~
立冬なのに夏日だって。。。(-_-;)
  • posted by saki 
  • URL 
  • 2005.11/07 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

teraさん 

このテンプレート、
テンプレ設定→共有デザインのダウンロードでさがしてたら出てきた上の写真が差し替えられるテンプレですって。

差し替えの仕方もちんぷんかんぷんでしたがテンプレ作った方が親切に教えてくださったのでなんとか・・・

でも写真の加工がうまくいかなくて大きいコーギーのようになってます。ヾ(^▽^* わはははっ!
  • posted by ヴィーまま 
  • URL 
  • 2005.11/08 08:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

sakiさん 

よかった~ sakiさんも刺されたんですね!

いくら暖かいとはいえ、あたしの特異体質ゆえかと思ってましたv-388

こんな季節が続くとまだワンコにフィラリアの薬もしっかりあげてないといけないですね。
  • posted by ヴィーまま 
  • URL 
  • 2005.11/08 08:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンター

プロフィール

☆ヴィーまま☆

Author:☆ヴィーまま☆
人間の「オヤジ」と「あたし」そして
ボーダーコリーの「ヴィー」
Mダックスの「りる」・・・
まったりわんこ生活を送っています♪

いくつになったの

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

