のほほんな毎日

2匹のワンコとのほほんな毎日・・・しあわせ探し☆

Entries

スポンサーサイト


ありゃりゃ

またまた間隔があいてしまいました~ スンマソ

今日は朝から大変でした~~

ヴィーが下痢に嘔吐に大変だったのです!

夕べは特に何でもなかったのが
朝のうんにょがへにゃへにゃうんにょ。

でもこのくらいだったらたまにあることなので大して気にしていなかったんだけど

朝ごはんの後食卓でTVを見ながらオヤジとのんびりしていると・・・

りるがワンワンキャンキャン鳴いて何かを訴えてきました。

良くある要求吠えだと思っていたのだけれどあまりにうるさいのでオヤジがりるのいるほうへ行ってみると・・・

げっ ワンコ用のトイレが大変なことに・・・

トイレ中にヴィーの液体状のうんにょが・・・・!

どうやらりるが言いたかったのは「ヴィーちゃんのうんにょがあってトイレでおしっこできないわよ!どうにかしなさいよ~っ」との訴えだった模様。
ごめんね~おちび。

その後、ヴィーは朝食べたもの(ビオフェルミン入り)を全部戻し、ちょっと元気なさげ。

その後のうんにょで原因がわかった!

それは・・・・コングか何かのかけら&毛玉。

それらが出た後はさっきまでの凹み気味のヴィーと違いおもちゃを振り回しなんだか目もイキイキしてすっきりしたみたい。

もうゴムのかけらなんか飲み込まないでおくれよ~
もっと大きい欠片だったら開腹手術せにゃいかんよ!

まぁ気付かなかったうちらがいけないんだけどね・・・。ごめんね。


その後すっかり元気になったヴィーは出かける気マンマン。
今日は三保の海岸に遊びに行ってきました。

ぐるっと散歩してみんなで座ってのんびりしていると、
後ろの方から
「あれってボーダー?」「ボーダーコリーにしてはでっかいよ」
とヴィーが話題になっている模様。

あたしは直接話しかけられない限りしらんぷりする性質なので
オヤジとヴィー相手に「ヴィーはボーダーコリーだよね~」

しばらくすると別の家族連れが後ろの方で
「ボーダーコリーだよね」「うちにもボーダーがいますって言えばいいよ」とか何とか言いながら話しかけに来てくれました。

今日はそのお宅のボーダーちゃんは連れてなかったようですがヴィーの顔のでかさにちょっとビックリしていたみたい・・・(^^ゞ

ヴィーは他にもお姉さんに声をかけられてしっぽフリフリ。

朝は大変だったけどいろんな人に触ってもらってよかったね。

りるは今日はすっかりヴィーのおまけだったねぇ。
小さい子が好きなくせにワンワン言うもんだから「うるさいねぇ」なんて言われて寂しそうだったね。

「わんわん」言うの治して小さい子にも触ってもらえるようにしようね~
スポンサーサイト

Comment

Hello! 

ヴィー君大変だったねー。。v-12
ももこも以前、消しゴムを飲み込んでしまい、あわや開腹が。。というところで、薬で吐き出させて一件落着したことがありました。。実家のゴールデンは飼い主のサンダルを食べて2回も開腹しましたから、怖いですね。
でも、無事でよかったです(*^^)v
  • posted by sweetもも 
  • URL 
  • 2006.03/12 00:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Good morning 

ももこちゃんは消しゴムだったんですか~

レトリーバー系はボールとか飲み込み癖がついちゃうってよく聞きますが
出来れば開腹手術は避けたいですよね。

うちも今回下からでてホッと一安心でした~

  • posted by ヴィーまま 
  • URL 
  • 2006.03/12 09:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Hello! 

朝からたいへんだったね!
もう大丈夫なんでしょ。
ワンコたちはなんでも、口に入れちゃうから、困るよね~
そらも、小さいときはよく、サンダルを噛んだりして、その欠片を飲み込んでしまったことがあります。
そのときはたいへんでした・・・
だから、サンダルはもうお部屋に置かないことにしてます。

元気にお散歩できて本当によかったね。

  • posted by なお 
  • URL 
  • 2006.03/12 18:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Hello! 

ヴィーママさんこんにちわ☆うちのドリーもなんでも食べて吐く事が多いのでいつもハラハラです(><;)
ヴィーママさん達三保海岸きたんですかぁ♪
うちが三保近くなのでたまに遊びに行きますよ~^^  
  • posted by 34 
  • URL 
  • 2006.03/12 18:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

COMMENT,Thank you! 

なおさん
ほんと、りるもとりあえず口に入れて食べられるかどうかチェックするからこまっちゃいますよ~

原因になりそうなものをこちらで排除しなければいけませんね~

もうすっかり元気!
あれはなんだったの~?って感じです(爆)
  • posted by ヴィーまま 
  • URL 
  • 2006.03/13 20:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Welcome! 

34さんこんばんわ~

三保の近くだったんですね~
ドリーくんの匂いがしていたかな??

ドリーくんは海で泳ぐ??
ヴィーは波が怖いらしくあまり近寄らないです~

りるは打ち上げられた?
魚の死体にキョウミシンシンでした( ̄m ̄*)
  • posted by ヴィーまま 
  • URL 
  • 2006.03/13 20:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Hello! 

ドリーも海に行っても波を恐がっちゃって;
波が近づいてくるとビビって腰が引けてます
(××)河も恐がって足しかぴちゃぴちゃしませんよぉ~(><)
あと、ドリーも「ホリホリ」しょっちゅうします~
  • posted by 34 
  • URL 
  • 2006.03/13 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンター

プロフィール

☆ヴィーまま☆

Author:☆ヴィーまま☆
人間の「オヤジ」と「あたし」そして
ボーダーコリーの「ヴィー」
Mダックスの「りる」・・・
まったりわんこ生活を送っています♪

いくつになったの

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

