のほほんな毎日

2匹のワンコとのほほんな毎日・・・しあわせ探し☆

Entries

スポンサーサイト


ほりほり

日中はぽかぽか陽気で暖かい感じだったけど
今夜はさむ~い(((p(>◇<)q))) ブルブル

朝のニュースでは東京は雪がちらついていたとか。

暖かくなったり寒くなったり・・・みなさん風邪をひかないでくださいね☆



さて皆さんのところのワンコはホリホリ・・・穴を掘りますか?

ヴィーもりるも河原などで砂をホリホリするのが大好き。
以前は穴を掘りながら砂を食べて帰ってからしたうんにょが砂うんにょ
つかんだ途端にくずれていく・・・

そんな思いでも。

実はりるは家にいてもホリホリするんです。

1、布団や寝床作り

これはみんなやるでしょうね~
布団だったり自分のベットだったり。自分の好きな感じになるようにホリホリしてふぅ~っとかいって(笑)
この時の姿あたしはけっこう好き。

でもホリホリしても変わりようがないアルミプレートや、食卓の椅子をホリホリしているのはナゾですが。

2、腰をこちょこちょしたとき

寝て起きたり、かまってほしいときにたま~に体をすりすりしてくるので腰や背中をこちょこちょすると布団やラグをホリホリ・・・

なんでしょうかね~これは。

やりますか?

そしてさらになんでそんなとこホリホリすんの~
と思うのが・・・


あたしの頭!!

寝ているときにいつも・・・というわけじゃなく

あたしが仕事から帰ってヴィーりるに
寝ころがってただいま~の儀式のとき。

ヴィーは近くにいっしょにゴロリン

りるはチュッチュしに来たかと思うとおもむろにあたしの頭をホリホリ、ついでに髪の毛もムシャムシャ

何でしょうか一体。


髪を毟られ、頭を掘られ、おまけにりるのお口がくちゃい時は髪の毛までくっちゃい

この間はこの儀式の最中に宅配便がピンポ~ン♪
慌てて下に降りて物を受け取ったものの配達の人がなんか?な顔をしていたような・・・・・・・・・・・・・・( ゚o゚)ハッ 

頭がボサボサでした・・・おまけに・・・・も、もしかして臭った?

(;_q))クスン

スポンサーサイト

Comment

Hello! 

そらも”ほりほり”しますよv-10
砂場とかマットの上とかね。
朝、たまに私がまだ寝ていると、ふとんを”ほりほり”して顔を舐めてきます。

りるちゃんはママの頭が好きなのね。

  • posted by なお 
  • URL 
  • 2006.03/14 19:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Hello! 

小雪や真鈴も一心不乱にホリホリするよ~
ホリホリバタンQが寝る前の儀式。
あとね、おやつを貰うと隠そうとしてホリホリ。
しっかり見えてるのに隠したつもりな小雪の顔がおもしろいの。 
真鈴は隠さずに即お腹の中。

頭の毛ホリホリするのはおもしろい!
玄関に鏡を置いておかなくっちゃね♪
  • posted by Tera 
  • URL 
  • 2006.03/14 23:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Good evening 

なおさん
そらちゃんもホリホリが得意なのね~

りるはあたしの頭が好きなのかな~?
ホリホリカミカミしている様子は恨みを晴らしているような・・・
(ーー;)

  • posted by ヴィーまま 
  • URL 
  • 2006.03/15 21:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Good evening 

teraさん
こゆたん おやつとか隠そうとするんですか?

りるがしてるの見たことない・・・

ヴィーは昔よく座布団や座椅子に隠してましたっけ。
丸見えだったけど。ヾ(^▽^* わはははっ!!

わざと隠したものを見に行くと”まずいっ”と思うのか
あわててまた鼻で座布団とかをふんふんっと被せようとしているのが面白かったっけ。

最近じゃぁ2人して速攻食べちゃってますよ~ん
  • posted by ヴィーまま 
  • URL 
  • 2006.03/15 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンター

プロフィール

☆ヴィーまま☆

Author:☆ヴィーまま☆
人間の「オヤジ」と「あたし」そして
ボーダーコリーの「ヴィー」
Mダックスの「りる」・・・
まったりわんこ生活を送っています♪

いくつになったの

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

