fc2ブログ

のほほんな毎日

2匹のワンコとのほほんな毎日・・・しあわせ探し☆

Entries

またまたBBQ♪

今日は暖かく、お昼過ぎからオヤジが学校に行くので近くの運動場へお散歩へいってきた。

桜も咲いて気持ちのいいお散歩。

近くの広場ではお花見BBQをやっているグループがいた。
道路から丸見えで自分ならこんな所ではやりたくないな~

お花見もいいね~

昨日はもしかしたら桜が満開かも~♪
と期待しながらオヤジ友と一緒にBBQへ

今回はオヤジが「お肉もいいけど海鮮もね!?」っつーことで
最近良く行く河岸の市によって海鮮類の調達。

手のひらより大きい帆立貝(2枚)
ハマグリかと思ってしまうほど大きなアサリ(9個)
活き車えび(4尾)
大きな鮭の切り身(2枚)
マグロのカマ
練り物

・・・BBQには関係ないけどあたしが最近お気に入りの「アナゴ天丼」も購入・・・

さらにお肉屋さん、スーパーに寄って買出しして会場へ。

天気予報では暖かい一日といっていたが山間にあるこのキャンプ場はまだ寒かった~

よって桜もまだ。 

ちょっと寂しいけどどうせ「花より団子」だもんね。

早速やきやき~っ

オヤジが「いつも写真を忘れるから今日は写真を撮るぞ~」と張り切ってパチパチっ

Y氏が作ってくれた練り物の燻製、エビ、アサリ・・・いろいろ撮ったのになんだかピンボケな感じでいい写真がなかった~~

ほたて~

これはさっきまで生きていたものを浜焼きのように直火で焼いたホタテ。お酒と、お醤油で食べたオヤジとO氏。

「うまっ」

アサリは酒+醤油味とバター醤油味で食べたのも美味しかった様子。

マグロのカマは炭火で焼いてジューシーでうまうま。

今までお肉ばかりだったけど「海鮮類もいける!」

そういう結論が出たようです(笑)


今日のヴィーくん
くれる??

じぃ~っ なにそれ?それくれる?


りるは今回は一枚も写真がありません・・・
オヤジいわく「食べているといつも誰かしらの足元にいたりテーブルの下で狙っているから写真が撮れない」だって。
スポンサーサイト



Comment

Hello! 

あの場所に行く途中も桜並木があったよね。
満開になったら綺麗だろうな。
BBQの広場も桜の木あったけ?
まだつぼみだった?
  • posted by Tera 
  • URL 
  • 2006.03/29 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Good evening 

遅くなりましたが・・・
キャンプ場には桜があったような・・・。

この日は土のキャンプ場のほうだったのでよくわかりませんが、桜並木のほうが少し咲いているかな~?って言うくらいでした。
見ごろは今週か来週くらいかな?

  • posted by ヴィーまま 
  • URL 
  • 2006.04/01 20:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンター

プロフィール

☆ヴィーまま☆

Author:☆ヴィーまま☆
人間の「オヤジ」と「あたし」そして
ボーダーコリーの「ヴィー」
Mダックスの「りる」・・・
まったりわんこ生活を送っています♪

いくつになったの

いくつになったの

ブロとも申請フォーム