のほほんな毎日

2匹のワンコとのほほんな毎日・・・しあわせ探し☆

Entries

スポンサーサイト


お薬をもらいに

昨日は ヴィーりるの病院へ
お薬をもらいに行ってきました


ヴィーりるは病院があんまりスキではありません

とうちゃんが一緒のときは2匹一緒に連れて行きますがあたし一人のときは一匹ずつ連れて行きます。

最近はりるが先に病院に入ります。りるは体重の変化が気になるので、急いでいたり真夏の暑いときでも連れて行って体重測定しているからなんですけどね。

riru


待合室では自分だけだとブルブル震えているくせに他のワンコがいるとてやんでぃな娘に変身~

挨拶したいのならワンワン言わずそっと近づいていけばいいのに・・・

診察台に載せられると(((p(>◇<)q))) ブルブル
いつもはあんまり人にすがりつくなんてことないのにここではおかあたんだずげでぇ~
しかし助手の先生に行く手を阻まれて仕方なく硬直。

今回も先生になで繰り回されて・・お腹の調子だけ様子見でご飯は少なめにとのこと。体重もちょっと減ったねと言ってもらって(^。^;)ホッ!一安心。

さて 今度はヴィーの出番

vie


待合室までは普通なのに診察室に入ろうとするとい~や~だ~と座り込んで動かなくなっちゃうのでダッコして移動~

診察台に載せられてこれまた硬直。
この子は(体重)変わらないね~と先生。またもやなで繰り回されて問題なしで終了~

まだ暑くてまだ蚊も活動してるけど今期はこれが最後かな?

ヴィーの体重 : 19.95kg(-0.1kg)
りるの体重  :  6.75kg(-0.5kg) もっとがんばりましょ~
スポンサーサイト

Comment

我が家のワンズも 

病院が苦手・・・
車からおりて入口の玄関ドアまではグイグイ進んでいくのだけどドアを入ると「やばぁ~ ここか」v-12とまた出口へまっしぐら。毎回同じことの繰り返しで車から降りたら察知すれば良いものを玄関ドアまで行って入らなければわからない鈍いヤツです。
それとやはり診察室へは抱っこ。
診察台に上がればまな板の上の鯉で固まってるから診察はやり易そうだけどね。
避妊手術をここでやってから苦手になったみたいね。
それまではルンルンで行ってたから・・・
  • posted by Tera 
  • URL 
  • 2005.11/08 16:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

おんなじだ~ 

同じ症状だ~(笑)

りるも避妊手術で一日入院したときのトラウマかな?

ヴィーは何にもないんだけど・・・単なるビビリ?
  • posted by ヴィーまま 
  • URL 
  • 2005.11/08 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

うほうほ 

ヴィーままさんもブログってるなんてv-12
知らなくて遅れましたわv-238
ヴィーもりるも可愛い~ 病院嫌だもんねv-398
うちのはカルテ出してる頃には自分から先生に注射してもらって戻って来るほどの病院好きですv-389それもちょっと・・どうなのかなぁ(笑)
  • posted by 海豚鳥 
  • URL 
  • 2005.11/09 00:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

まぁ 海豚鳥さん 

ようこそいらっしゃいませ~v-369v-365

病院好きなんて 本当にバードルv-519v-518はおりこうさんだね~
きっと海豚鳥さんのこないうちに先生のところに行って『うちのねーさんをよろしくお願いしますね』って挨拶してるんだよ。
  • posted by ヴィーまま 
  • URL 
  • 2005.11/09 15:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめましてU*^エ^*U 

ヴィーままさん、ご訪問ありがとうございます。
私もさっそく遊びに参りました。
病院は人間もわんこも嫌ですよねー ^_^; 
我が家も駐車場からすでに嫌がって歩こうとしません。しかもいろんなワン子達がいてそれも恐い!
私はいろんなわんこに会えるのはとっても楽しみなんですけどねー(*^_^*)
  • posted by sweetもも 
  • URL 
  • 2005.11/11 00:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

ようこそ♪ 

sweetももさん いらっしゃいませ~

確かに私も病院嫌いでした~

男の子にえばるヴィーと友達になりたいくせに吠えるりる・・・私は他のワンコと挨拶したいけどなかなか無理そうです~
  • posted by ヴィーまま 
  • URL 
  • 2005.11/11 08:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンター

プロフィール

☆ヴィーまま☆

Author:☆ヴィーまま☆
人間の「オヤジ」と「あたし」そして
ボーダーコリーの「ヴィー」
Mダックスの「りる」・・・
まったりわんこ生活を送っています♪

いくつになったの

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

