のほほんな毎日

2匹のワンコとのほほんな毎日・・・しあわせ探し☆

Entries

スポンサーサイト


帰省の楽しみ

12日から14日まで実家に帰省していました。

・・・といっても昨日も書いたように車で1時間弱のところなのでTVで取り上げられるような渋滞にはまったりしないので、「帰省」というほどのものではないのですけどね。

以前は平日に月イチで実家に帰っていたのですが、仕事を始めてから実家に帰ることがすっかりなくなってしまったこのごろ。

妹家族にもしばらくあってません。寂しい~

かわいい姪っ子甥っ子に会いた~い!ってことで予定をあわせて実家へGO!

実家に向かう途中突然の雷&大雨
どんな休日になるかと思っていたけど実家に付く頃には天気も回復。
じぃじ、ばぁば、マックスとちょっとにぎやかな再会のご挨拶を済ませます
実家にて
”どう?似合う?”
実家ではトイレが出来ないりるは甥っ子のオムツパンツをもらい、マックスのチッコの匂いでマーキングをしてしまう恐れのあるヴィーはばぁばお手製のマーキング防止の腹巻(?)着用です。

家の中でマックスと一緒におやつを食べたりボールで遊んだり、実家の周りや海まで行って浜をお散歩。

あとは姪っ子(仮おひめ)と甥っ子(仮おーじ)たちが来るのを待つばかり。




やってきました妹一家。
おひめと感動の再会!!

・・・が、4歳のおひめ・・・しばらく会っていなかったので忘れられていた
もちろん2歳のおーじにも・・・

でも少し遊んだらばっちり!

ひめおーじ

おひめはプリキュア&アリエル大好きで、「おとーやん、タバコは体にわるいでしょ」な~んて言っちゃうおしゃまさん。
おーじは未だお話できない(けど話は理解できてる!)バイキンマン大好きっこ。
どちらも聞き分けのいいとってもいい子たちです。

小さい頃からマックスと接することが多かったので体の大きいヴィーが一緒でもぜんぜんへっちゃら。

昔ちっさかったおひめを脅かしガブして怒られたヴィーの方が一歩引いている感じ。(おひめを犬嫌いにしないでくれた妹夫婦に感謝)

りるは人が多くてゆっくり寝ていられないとばかりにマックスのハウスにやどかり。
やどかりりる
”ふ~ここならヴィーちゃんやちびっこたちに踏まれたりしないで寝られるわ~(でもみんなが居るとことにいたいのよね~)”


おひめもおーじもすくすく育っている。
また会うときが楽しみ☆
今回は1日しか一緒に居られなかったけど今度はもっとゆっくり会えるといいね。

”あしっ!”(おーじ語でありがとう・・・かな?(笑))

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンター

プロフィール

☆ヴィーまま☆

Author:☆ヴィーまま☆
人間の「オヤジ」と「あたし」そして
ボーダーコリーの「ヴィー」
Mダックスの「りる」・・・
まったりわんこ生活を送っています♪

いくつになったの

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

