のほほんな毎日

2匹のワンコとのほほんな毎日・・・しあわせ探し☆

Entries

スポンサーサイト


忘れてたっ!

いや~っ
すっかり今月のフィラリアの薬をもらいに行くのをすっかり忘れていた

仕事だったり、遊びだったりですっかり忘れていた月一の病院!

薬も何か月分かまとめてまとめて買うことも出来るのだけど、フィラリア予防の時期だけのこと。
せっかくだったら毎月ヴィーりるをつれていこう!
とヴィーがうちの仔になったときから自分の中でなんとなく決めていたこと。

それをすっかりわすれてしまっていた・・・(ごめんよヴィーりる
ヴィーりる
ヴィー:なんですか~?

・・・ということでほぼ半月遅れで病院へ。


恒例の体重測定

ヴィー  20.75Kg (前月21.75Kg -1Kg
りる    6.45Kg (前月 6.7Kg -0.25kg

先月はなにやら増えていた体重。

ヴィーは1歳ごろがMAXで23Kg。そのあとは20kg±0.5で安定していたのに。

まぁ、りるは3ヶ月くらい前がMAXでなんと7.25Kg!!
なんとかがんばって減ってる減ってる

あいかわらず診察台の上では固まって先生とも目をあわさない小心振りを発揮のヴィー。
奥さん先生に「ヴィーちゃんはボーダーらしくないねぇ」と笑われつつ今回の診療は終了~

また来月もよろしくおねがいしま~す(・・・ってあたしかぁ)
スポンサーサイト

Comment

 

げっ! 我が家も忘れてた。
月曜日に行ってこようっと。
私も体重測定かねて毎月行ってるよ。足腰の触診もしてくれるしね。
安心♪
  • posted by Tera 
  • URL 
  • 2006.08/19 19:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

お仲間はっけ~ん 

ついつい忘れちゃいますよね~

体重量ってもらって簡単にでも先生に見てもらえると安心しますよね~

来月は忘れずに行きましょうね~(あたしも☆)
  • posted by ヴィーまま 
  • URL 
  • 2006.08/20 09:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンター

プロフィール

☆ヴィーまま☆

Author:☆ヴィーまま☆
人間の「オヤジ」と「あたし」そして
ボーダーコリーの「ヴィー」
Mダックスの「りる」・・・
まったりわんこ生活を送っています♪

いくつになったの

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

