のほほんな毎日

2匹のワンコとのほほんな毎日・・・しあわせ探し☆

Entries



本栖湖キャンプ

真鈴家とあんくり家と一緒に本栖湖洪庵キャンプ場にキャンプ&デイキャンプに行ってきました~
ヴィーりる家テント



《一日目》
午前中のお仕事を済ませてから出発する真鈴家の到着時間に合うように途中で買出しをしながらの出発です。
(というのも我が家だけではフリーサイトのキャンプ場でのテントの設営場所を選ぶのにまだまだ不安がいっぱいなもので・・・(T▽T) )

今回は海鮮焼き焼きをしようと思って市場へ。
ホタテと沖アサリとアジの干物、シシャモをゲット!
おまけに市場内のお店でいつもはお弁当でお持ち帰りしている”アナゴ天丼”を朝食昼食を兼ねてお店で作りたてをパクパク。
出来立てまじ(゚д゚)ウマー
野菜の天ぷらも大きくてお腹いっぱい~♪

お肉も地元の美味しいお肉屋さんでゲットできたしこりゃ~楽しみ♪

ドライブがてら遠回りしてキャンプ場に到着。
思ったよりキャンパーが多くて、開いている場所がちょっと傾斜なところばかり。
こりゃやっぱり真鈴パパに見極めてもらうしかない

なので一足お先にヴィーりるは湖でジャバジャバ。
ヴィーはボールで遊んでいるのにりるは死んで打ち上げられた魚にキョウミシンシン。
ボールには見向きもせず湖に帰そうと思って投げた魚を一生懸命泳いで取りに行くほど。
一匹は埋めてしまって隠せたけど2匹目のワカサギは目を盗んで食べちゃったよ
・・・・   !Σ( ̄□ ̄;

そんなこんなで真鈴家到着!
無事にテントを設営してリビングはシステムタープにしたのだが
本栖湖は午後3時4時頃風が強く吹くようで(2日目もそうだった)夜も寒そうなので真鈴家のスリーポールに変更。
おかげで夜も暖かでした~

あとは夕食の準備!
我が家は・・・香りチャーシュー&簡単なサラダ&海鮮焼き焼き
真鈴家は・・・パパ特製ローストチキン&イカ飯&お漬物&チキチキボーン(?)
ほたて沖あさり&やわらかイカ
チキチキボーン(?)これがまた(゚д゚)ウマー
炭火で温めるだけでもうまうま。目からうろこ的で困ったときの一品になりそう。


香りチャーシュー
香りチャーシュー
本に載っていた味付けをあたし流にアレンジしたもの
もっときれいにお皿に並べればよかった\(__ ) ハンセィ
けど味はけっこう美味!・・・って自分で言うのもなんですが。
特に調味料に香辛料とかを使ったものではないけど”香り”とは?って感じだけど最後に炙るからかしら?

そして・・・
真鈴家のローストチキン
真鈴パパ特製ローストチキン
にんにくとパンが入っていて(゚д゚)ウマー
野菜たちも甘くてホクホクでおいち~っ

いろいろ食べたらおなかもいっぱい!
イカ飯は明日のお楽しみ♪

オヤジは酔っ払ってテントで仮眠中~
外は小雨から本降りに。
でもスリーポールのおかげで雨を気にせず談笑~
(真鈴家・・・おしゃべりなオヤジが寝てしまって
話題の提供がへたくそなあたしに付き合ってくれてありがとございます)

そろそろ寝ようか~?な~んて言ってるところに
オヤジが起床
一眠りしてすっきりしたのかしゃべるしゃべる・・・

しばらくして時計を見ると・・・

もうすぐ2時

いつも朝の早い真鈴家に申し訳なかったです。

テントにはコットを置いて薄い毛布をかけて寝るだけ。

湖の波の音は海の波より周期が短いものの久しぶりの波の音を聞きながら
明日には雨が上がっているといいな~と思いつつ
おやすみなさ~い


2日目は明日UPしま~す






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本栖湖本栖湖(もとすこ)は、富士山の北麓にある湖で、富士五湖の一つ。概要湖岸は山梨県南都留郡富士河口湖町及び南巨摩郡身延町に属するが、湖面は境界未定である。旧上九一色村では、湖面全てが村に属すると主張していた。最大水深は富士五湖で最も深く、面積は3番目の

本栖湖本栖湖(もとすこ)は、富士山の北麓にある湖で、富士五湖の一つ。概要湖岸は山梨県南都留郡富士河口湖町及び南巨摩郡身延町に属するが、湖面は境界未定である。旧上九一色村では、湖面全てが村に属すると主張していた。最大水深は富士五湖で最も深く、面積は3番目の

Menu

カウンター

プロフィール

☆ヴィーまま☆

Author:☆ヴィーまま☆
人間の「オヤジ」と「あたし」そして
ボーダーコリーの「ヴィー」
Mダックスの「りる」・・・
まったりわんこ生活を送っています♪

いくつになったの

いくつになったの

ブロとも申請フォーム

